産後の骨盤ケアしていますか??

新着情報・ブログ

産後のケアはその後の健康に大きく関わる!!

2019/07/24

産後の骨盤ケアしていますか??

こんにちは(^^)

minto魚住店院長の山本真弓です!!

私事ですが、6月29日に女の子を出産しました!!

 

出産は1人目同様、有難いことに安産で今のところ赤ちゃんもとってもやりやすくて助かっています!!

カイロプラクターは骨盤ケアを日頃からしているため、安産の方が多いのです♪

ただ産後骨盤がグラグラしているのを物凄く感じました(><)

出産をするとこんなに骨盤が不安定になって、痛みが出るんだということをかなり実感しました!!

産後から体調が良くなる方もいらっしゃいますが、悪くなる方もいらっしゃいます。

これだけ不安定になってる骨盤をケアしないでほっていると、悪くなって当然だなと思います。

 

骨盤はお身体の土台です!!

土台が傾けば、背骨も歪みますし、不調が出てしまいます!!

産後大体2年もすれば、骨盤は戻りにくくなります。

もちろん早ければ早い方が戻りはいいです(^^)

産後は3ヶ月後から施術可能になりますので、ご出産された方はとにかく早めにケアされることをオススメします!!

私も産後3ヶ月経つまであと1ヶ月半!!

とりあえず自力で治せる所までしっかりと治します♪

ぜひお気軽にお問い合わせください。